Rock Hill Farms

Rock Hill Farms

【子供】頭と顔が大きい男の子に似合う髪型は?1000円カットと美容室の比較・感想

February 13, 2021
約 4 分
【子供】頭と顔が大きい男の子に似合う髪型は?1000円カットと美容室の比較・感想

 

生まれた時から、頭と顔が大きい息子についてです。

頭と顔が大きい男の子に似合う髪型が分からない!

美容師さんに聞いてみました。

頭が大きい子供に似合う髪型ってあるんですか?

坊ちゃんヘアです。

「やっぱりそうなんだ!」というのも1歳をすぎた頃から言われてたのです「崖の上のポニョにでてくるそうすけに似ているね」って。そうすけ...画像をチェックしてみると顔と頭がビックサイズ、そして昔ながらの坊ちゃんヘア。そうだったのか。

 

この答えにたどり着くまで4年もかかってしまいました…その経緯はこちらです。

 

1歳2歳はYouTubeを見ながら自宅カット

3歳からは1000円カットにいってました

だって男の子だし、すぐ伸びるし、なんでもいいかなっと思っていたんです。

1000円カットを選んだ理由と、実際に行ってみての感想はこちらです。

料金 1000円
カット時間 約20~30分

1000円カットを選んだ理由…

1番の理由は、安かったからです。そしてなにより、頭と顔が標準より大きい息子に似合う髪型なんてないと思っていたからです。ちゃんとした美容室に行くのはもう少し、顔つきがはっきりしてきたらが良いかなと思っていたので2歳で美容室という選択肢は、ありませんでした。

「髪はすぐ伸びるから」という気持ちが大きかったんです。

1歳2歳の頃は家で切っていたのですが、髪の毛の掃除って大変なんですよね…掃除が面倒というのも1000円カットに行き始めた理由の1つでした。

1000円カットの良かったところ…

とにかく、カットしている時間が短いです。他の作業もサクッと済ませてくれるので、じっとしていられない子供には良いと思います。

それから1000円カットは予約制ではないところが多いので、空いている時間を狙っていけば待ち時間もありません

行き始めてから何回かはたまたま同じ担当の方で、カットも上手で満足していたのですが…

ある日、違う方に担当してもらったら、すごい髪型にされてしまったんです。昔ながらのスポーツヘアといいますか、バリカンでグワーっと。直後は驚きのあまり写真が撮れず、これは少し伸びてきたころの写真です。もっと短かったんです。あと、どうしても髪が跳ねてしまってたんですよね。

1000円カットに5回行って分かったこと

それは1000円カットは、良いところだけど担当による!

ということです。この後、なんだか怖くなってしまったので私が行っている美容室に連れて行くことにしました。

 

4歳、美容室デビュー

最初から美容室でよかったのかも…ここで似合う髪型も分かりました。

料金 *2000円
カット時間 約40分~

*料金は、お店によって異なります。

親は大満足、髪も跳ねません。時間はかかりますが4歳ならなんとかなります。

 

【結論…】

3歳ぐらいまでは、時間がかからない1000円カットはおすすめ。だけど4歳になる年には幼稚園の入学式やら、イベントごとも増えてくるので写真に残ることを考えると、美容室に行くことをおすすめします。七三さんもありますしね。

 

子供の可愛い写真を残したい、親心。子供は迷惑そうだけど、大人になって写真を見れば喜んでくれるはずと信じて…たくさんの思い出を。

 

 

About The Author

mama's opinion
1986年3月生まれ 現在37歳
英語力0でオーストラリアワーキングホリデー。
英語の必要性を肌で感じる。
結婚・出産を経て、現在6歳の息子は必然的にインターナショナルスクールへ。
育児本やネット情報を参考にいろいろと試しながら見つけた、おすすめの育児法を紹介。
【オムツなし育児・裸足育児・すやすやネンネ(ネントレ)・ブレキエーション・テレビなし育児・プリント学習・英語育児 etc....】

絵の個展を控える、息子のアートのことも紹介していきます。

Leave A Reply